戦々恐々

今なにがいちばん怖いって人に愛されないことが怖いんだけど。まあ愛されることも怖い。何言ってんだこいつって思われるのは分かってます。

愛される時間があるってことは愛されない時間があるってことで。付き合うってことは別れを生み出してるわけだと思うんだよ。絶対的に。頂点に到達すればもうそこからは落ちていくだけなのと一緒で。ずっと一緒もずっと好きも怖くて信用できやしない。言動でしか愛は伝えられないのに、言動だけじゃ愛は証明できないでしょ。

 

そもそも私を好きって思う貴方の気持ちが分からない。私ですら好きじゃないのに、何も知らない貴方がそんな無責任に好きにならないで欲しい。でも嫌わないで欲しいな。今私の周りにいる頼れる異性がみんな消えたら私生きていくのとても辛くなると思うんだよね。利用してるって言われても仕方ないし、すごい嫌な女に成り下がったなって思う。異性とか関係なくって助けてくれてるなら全然いいんだけど、きっと私が女の子じゃなかったら、貴方たちにニコニコしてなかったら、夜中の電話には出てくれないだろうし、心配だってしてくれないでしょ?ほら、お互い様だよね。都合良く人に頼らないと生きていけなくなってしまった。

 

話してて楽しいとか、一緒に居て楽、とか思える人はそれなりにいるんだけど、それだけ。会いたいわけじゃないし、恋人ごっこも別にしたくない。好意を向けられて気持ち悪くなるパターンが徐々に分かってきたんだけど、圧倒的な熱意と下心が、私は無理みたいで。所謂ヤリモクとかは全然大丈夫なんだよね。でも私のことが好きでどうこうしたいとか、そういう情の部分が入ってくるともう、本当に無理。理不尽な言い分。

私ばっかり好きでいたい。こっちを見てる時間は少しでいいよ。私より自分を大切にして欲しい。献身的な目を向けないで欲しい。

 

こうなるともう普通の恋愛は出来る気しないんだよね。まあ不倫も気持ち悪いからしたくないけど。好きって言って欲しいけど、そんなに大きい気持ちを貰っても受け止めきれないからなーって。なんだろうね。異性を心の底から愛したいんだけど、そういう感情がもう思い出せない。思い出せそうな相手は居るんだけど、そこに縋り付くと一般的な幸せは見えない。

 

普通に出会って好きになられて、好きになって。そんな上手くいくことあるの?凄いな。

早く誰か適度に適度に愛してください。矛盾ばっかでごめんね。